【面長,丸顔,メンズヘア】イメチェンしたいけどどんな髪型が似合うのか分からない。そんなあなたへ

f:id:Kaitan:20200428142108j:image

 

 

皆さんこんにちは!KaiKaiです!!


今回は、『髪伸びて来たな、イメチェンしよう。』『自分に似合う髪型が分からない。』


そんな方へ、僕からのアドバイスをしていきたいと思います!!

 

 

 目次

 

 

f:id:Kaitan:20200428142220j:image

1.面長な方へのおすすめ髪型


まずは、顔が縦に長い方、【面長】な方へのスタイリングの際のアドバイスを2点。


・トップを立ち上げすぎない


トップを立ち上げすぎると、顔が余計に長く見えてしまい、髪型、顔のバランス全ておかしくなってしまいます。


トップは基本的に流すようにしていきましょう。


・横のボリュームを多めに意識


縦に立ち上げるのでは無く、横のボリュームを少し多めにしてみましょう。


束感のあるスタイリングだと自然な感じでボリュームを出す事ができます。


それでは、この2つを踏まえておすすめの髪型をご紹介!

 


※画像は著作権侵害の危険性があるので基本的には記載しません。ご了承ください。

 

 


①束感マッシュ


マッシュは小顔に見える効果があり、かなりおすすめになります。


特に、束感のあるマッシュは、自然に横のボリュームを出す事ができますので、程よくボリューミーにしてみましょう。


試して頂いて、周りの声などを聞いたり、スタイリング前とスタイリング後のビフォーアフターみたいな感じで写真を撮って自分で比べてみたりなどをしてみて、『いい感じだな』と思ったら今度からその髪型をしてみるのがいいかと思います。

 


②センターパート


はい、センターパートといえば真ん中が分け目になっていて、横に流れています。そして横のボリュームも髪型によっては出てくるので面長な方に相性ピッタリな髪型になります。


センターパートといえば、落ち着いた髪型と思う方が多いと思いますが、束感ガッツリのセンターパートもあります。


束をガッツリ作った髪型がしたいと言う方は、『波打ちセンターパート』というのをしてみましょう。


YouTubeなどで、詳しい工程や使うスタイリング剤などは映像で教えてくれる方がいますので是非そちらをご参考に。

 


そして、僕もおすすめのスタイリング剤を髪質ごとに分けてご紹介していますので、下のリンクからお願いします。

 

 

kaitan.hatenablog.jp

kaitan.hatenablog.jp

 

 


それでは、次は【丸顔】な方に向けておすすめの髪型をご紹介していきたいと思います。

 

f:id:Kaitan:20200428142323p:image

2.丸顔の方へのおすすめ髪型

 


まずは、顔が丸っこい方、【丸顔】な方へのアドバイスを2点。


ツーブロックを入れる


基本的に、ツーブロックを入れているとサイドがすっきりします。
出来る方は自分でもしようと思えばできるので、是非試してみてください!


ツーブロックが校則違反な場合は、ツーブロックなしでもできる物があるので是非参考に。


・ひし形【◇】を意識


ひし形を意識する事によって、お洒落かつ丸顔を上手く使う事ができますので、ここは絶対に意識して欲しい所です。


それでは、この2つを踏まえて、髪型をご紹介していきます!

 


ツーブロックアップバング【ショート】


ツーブロック、そして短めのアップバングを組み合わせる事により、かなりスッキリした男らしい髪型になります。


ツーブロック無しのアップバングでもひし形を意識していれば問題は無いのですが、基本的にはツーブロックがあった方がよりシュッとして、カッコ良く決まります。


是非試して見てください!

 

 

②マッシュ


マッシュは万能な髪型で、先程の面長な方への髪型でも紹介しました。 

 

マッシュはひし形を作りやすく、ツーブロックとの相性もピッタリなので、一気に短くするのが怖い方などは手軽に試せるかと思います。


丸顔の方のマッシュはサイドを短めに、ツーブロックを入れるとかなりスッキリしたお洒落ヘアなので是非試してみてください!

 


ここまでご紹介した髪型のスタイリング方法に関しては、後後記事を出そうかと思っていますのでよろしくお願いします。


それでは最後。

 

 


3.髪をばっさり切るのが怖い方へのおすすめ


髪が現在かなり長い方もいるかと思います。
マッシュにするのすらも怖い方などもいるかと思いますので、ここで1つアドバイスをしていきます。


・パーマをかける


髪を切る手段以外には、パーマをかけるという手段もあります。


パーマをかけるだけでかなり印象も変わりますし、お洒落度も上がるかと思いますので是非パーマをかけてみてください!


・おすすめのパーマ


スパイラルパーマ


スパイラルパーマは、多分誰でも見た事のあるうねうねしたパーマです。


強度なども色々あって、落ち着いた感じや派手な感じ、色々あります。
髪を切るのが怖い方は是非落ち着いたスパイラルパーマから試してみてはいかがでしょうか。


②ツイストパーマ


こちらはチリチリした感じの誰がしても雰囲気からお洒落になったり、男らしくなったりするパーマです。


こちらはツーブロックと合わせる事でかなり男らしい雰囲気になり、自分に自信が持てるはずなので是非試して見てください!

 


4.最後に

 

ここまで見て下さった方、どの髪型にするか決まりましたか?


この世の中には今回紹介した髪型以外にも無限大にあるので、迷っている方はまだまだ考えてみましょう!!


それでは今回はここまで。ありがとうございました!