【メンズヘア】銀髪にしてからムラシャンを毎日使った結果、、、

f:id:Kaitan:20200527130018j:plain</p



 

 

皆さんこんにちは!KaiKaiです!

 

 


今回は前回の記事の続きになります!

 


前回の記事を読んでいない方、ムラシャンの事がよく分からない方は下のリンクからお願いします!

 

 

 

 

kaitan.hatenablog.jp

             

 

 


それでは今回の記事ですが、銀髪にしてから毎日ムラシャンを使ったらどうなるかについて話していきます!

 


ムラシャンを毎日使った方がいいのかわからない方に向けて簡単に解説していきます!

 

 


目次

 

 

 

f:id:Kaitan:20200527125945j:plain



1.銀髪にしてから毎日ムラシャンを使った結果

 

 


早速ですが銀髪にしてから毎日ムラシャンを使ったらどうなるかについて話していきます!

 

 


シャンプーで銀髪にする方法からのやり方なので染粉で銀髪にした方とは変化が異なる場合があります。

 

 


シャンプーのつけ方に関しては基本的には、たっぷりとつけます!

 

 


前回の記事を読んでいただいた方はわかると思いますが、男性の方に関しては3プッシュぐらいでokです!

 

 


色んな方にもっとわかりやすく言いますと、『少し泡が紫になる』ぐらいですね。

 

 


それぐらい付けましたら放置していきます!

 

 


それでは続いて放置時間について話していきたいと思います。

 

 

 

f:id:Kaitan:20200527130226j:plain

放置時間

 

 


20分放置

 

 


まず、ムラシャンを20分放置したらどうなるかについて話していきます。

 

 


結果をいいますと、青(青紫色)っぽくなります。

 

 


あまり長いと銀髪を保つのは厳しいですね。

 

 


それでは短めで行きましょうか。

 

 


5分放置

 

 


続いて5分放置について話していきます!

 

 


結論から先に言いますと、『5分ぐらいが丁度いい』です!

 

 


程よく色が持って、最初の色とあまり変化の無い色になります!!

 

 


元々の銀がお気に入りの色でまだまだ続けたい!という方は5分放置をおすすめします!

 

 

 


それでは、5分放置したとしましょう。続いて洗い流していきます!

 

 

 


色で考える放置時間の目安

 

 


それでは乾かして色を見ていきましょう。

 

 


少し青いな〜と言う場合には次から放置時間を短めにしましょう。

 

 


青っぽいと周りから『青にしたの?紫かな?』そう言われて『銀だし😭』となりますよねw

 

 


そんな方は放置時間を短めにするか通常のシャンプーを使用しましょう!

 

 


そうすると少し色が落ちて程よい色合いになるかも知れません!

 

 


※シャンプーを使うと少し金になる場合もあります。そのような場合は時間の調節を心がけましょう。

 

 

結果

 

 

それから毎日続けた結果なのですが、、

 

 

 

ムラシャンをした時にあまり色が変わってなかった放置時間『僕なら5分』で放置すれば色は保てます!!

 

 

 

しっかり時間設定をして毎日していたら濃すぎず薄すぎず丁度いい色合いになります!

 

 

個人差があります。

 

 

それでは続いて、通常のシャンプーを使うとどうなるかについて話していきます。

 

 


2.通常のシャンプーを使うとどうなる?

 

 


続いて、通常のシャンプーを使うとどうなるかについて話していきます。

 

 


『ムラシャンが勿体ない、1日ぐらい普通のシャンプー使うか。』

 

 


そう思っている方でまだ色を持たせたい方はちょっと待ってください!

 

 


僕もそのような気持ちで1回シャンプーをしました。

 


 
そうしたら少しだけ金になって、色が混ざって緑っぽくなりました😂

 

 


でも、次の日に格好つけなければ全然いいです!

 

 


色が落ちた場合にはムラシャンを10~20分程放置したら銀に戻ります🤩

 

 


格好つけていたい方は出来るだけ毎日心がけましょう。

 

 


皆さん悩みは吹っ切れましたか?

 

 


ムラシャンについてはあまり詳しくない僕なので、知恵じゃなく経験で説明しました😄

 

 


僕と皆さんの髪質は全く異なるかもしれないので一緒になるとは限りません。


自己責任でお願いします。

 

 

f:id:Kaitan:20200514112157p:plain



3.最後に

 

 


ここまで見て頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 


綺麗な銀髪を保つのは難しいですが、挑戦してみるのはいい事だと思うので是非試して頂けたらと思います!

 

 


それでは今回はここまで。ありがとうございました!