【ムラシャン,シルバーシャンプー】金髪からこの2つ『だけ』で銀髪にした方法

f:id:Kaitan:20200522215056j:image

 

皆さんこんにちは!KaiKaiです😀

 


皆さんはムラシャン、そしてシルバーシャンプーを使ってますか??

 


僕は最近購入し、使ってみたのですが『えぐい』効果を見せてくれました!

 


今回は、『金髪からシャンプーだけで銀髪にした方法』を皆さんにご紹介します。

 


※あくまでも僕の髪でしたものなので皆さんが同じになるとは限りません。

 


それではどうぞ!!

 

 

   目次

 

 


1.ムラシャン、シルバーシャンプーとは

 


まずはムラシャン、そしてシルバーシャンプーについて『詳しくない方』に簡単に説明をしていきます。

 

 


★ムラシャン

 


・簡単に説明すると、『黄ばみが取れて白っぽくなる』と言ったところ。

 


・明るい色を綺麗に保つためにも使われる。

 


・何故かというと、黄色と紫(青紫)は真反対の色なのでそれを組み合わせる事により綺麗な色合いになる。


                       🙂+😈=👽

 

 


★シルバーシャンプー

 


・黄ばみを取りながらアッシュ系の色を長持ちさせる。

 


・明るい髪をシルバーに近づける効果がある。

 

 


どちらとも簡単に説明しましたが、大体こんなもんだよというのが分かればいいと思います!

 


それではこの二つを踏まえて金髪からシャンプー『だけ』で銀髪にした方法をご紹介していきます!

 

 


2.ムラシャン、シルバーシャンプーだけで金髪から銀髪にした方法

 

 


では早速、シャンプーだけで銀髪にする方法をご紹介していきます。

 


まず、用意するものはこちら!

 


・(ブリーチ)

 

オススメブリーチのamazonリンクはこちら

 

 

 

 

 

 


・シルバーシャンプー

 

 シルバーシャンプーのamazonリンクはこちら

 

 

 

 

 

・ムラサキシャンプー

 

ムラサキシャンプーのamazonリンクはこちら

 

 

 

 

 

 

 


①ブリーチをしていないならブリーチで色を抜く

 

 


まずはブリーチをします。

 

 


色の目安としては、金髪より明るいぐらいです!

 


(あまりにも明るいとそのまま青紫になるので気持ちこの色より暗めでもいいです。)

 

 

 


これくらいですね!

 


ブリーチをしすぎると傷んでしまうのでそれには気をつけましょう。

 

 


これくらいまで抜けたら、次!

 

 


②少しアッシュになるまでシルバーシャンプーをする

 

 


続いて、少し緑がかるまでシルバーシャンプーをします。

 

 


3プッシュ位でメンズの場合は大丈夫です!

 

 


適量とったらいつも通りシャンプーをして、髪に馴染ませるように揉みこみます。

 

 


そしたら放置!

 

 


(僕は30分放置しました😂  5分ぐらいでも効果が出るので何回かに分けてもいいと思います。

 

 


そうしたら次の手順にGo。

 

 


③ムラサキシャンプーをする

 

 


続いてムラサキシャンプーを使っていきます。

 

 


こちらも先程と同じようにたっぷり付けます。

 

 


そして馴染ませて、、放置!

 

 


僕は(30分放置×2)をしました。こちらも5分ぐらいでも十分です。

 

 


自分は凄くきれいな銀色になりました!

 

 

f:id:Kaitan:20200522213646j:image

 

 


画像で見るとわかりずらいですが、きれいな白銀です!!

 

 


※個人差がありますのでご了承ください。

 

 


短く簡潔にまとめましたが、是非参考によろしくお願いします!

 

 

f:id:Kaitan:20200514112157p:plain



3.最後に

 

 


ここまで見ていただいた方、ありがとうございます!

 

 


銀髪はすごく難しい髪形ですが、シャンプーを使って銀髪が作れるのは素晴らしいと思うので皆さん是非お試しください!!

 

 

それでは今回はここまで。ありがとうございました!!