【あつ森】シャベルとオノのレシピ入手方法🔥

皆さんこんにちは!
kaikaiです!
 
最近あつまれどうぶつの森、いわゆるあつ森を購入した訳なのですが、本当に面白いです😄



初日は何をしていいか全く分かりませんでしたが、YouTubeの実況を見ていたらオノとシャベルを使っているのを見たのですが、初日はどこにも売っていないし、DIYの作り方も分かりませんでした🤣
皆さんも同じような事があった方はあったかと思います!
 
そこで!今回はシャベルとオノのレシピ入手方法をご紹介しようかと思います!!



 
    ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -
    1.シャベルとオノの用途について
    2.入手方法
    ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - 

 


まずは、シャベルの用途を紹介しようと思います!!


たまーにですが、地面に★のような形した削り跡??みたいなのがあるかと思います!!


そこをシャベルで掘ると化石が出てくることがあります!!!


※4月のイースター期間だと「じめんのたまご」が出てきたりもします


そして!岩がありますよね?
そこをシャベル(またはオノ)で叩くと石や鉄、粘土などがドロップします!
自分の感覚的に大体8個ぐらいドロップしますね!!

 

 

続いてオノの使い方になります!!


木がもちろん沢山生えていますよね!!🤣
その木に向けてAボタンを押すと、木材3種のどれかがポロリ! 1本につき3回まで木材ドロップします!!

 


上を見て頂いた通りに、かなり重要な役目を持っているのが分かりますね!


それでは、入手方法をご紹介していきます!


初日だと広場に緑のテントがありますよね!
そこに居らっしゃるたぬきちさんに話しかけると、「何をすればいい?」とあります!そこを押してもらえば魚や虫を取るよう誘導されるかと思います!!


そこで魚、もしくは虫を5匹渡しましょう!!
そしたらたぬきちさんにフータさんから連絡がきます!
そうしたら、次の日には博物館が経つので、フータさんに話しかけるとレシピが入手可能です!


参考になりましたか?


これからもあつもりの記事を載せようかと思っているのでよろしくお願いします!


他にはヘアファッション系の記事を出しているので是非ご覧になってください😁