【セルフパーマ】セルフでツイストパーマをかけようか迷っている方、ちょっとまって!その決断は合っている?

f:id:Kaitan:20200503145035p:image

皆さんこんにちは、KaiKaiです!

 


今回は、ツイストパーマを、『セルフ』でかけるのはどうなのか?

 

 

パーマで失敗したら一大事です。。。

 

 

店でするのか自分でするのか迷っている方、いるかと思います。

 


3回目のセルフツイストパーマをした僕からそんなあなたへアドバイス

 

 


  ✄------ーー目次ーー------✄

 

  1.セルフツイストパーマはこ 

    んな人におすすめ

 

   2.セルフツイストパーマはこ

      んな人はしない方がいい

 

     3.最後に


  ✄------ーーーーーー------✄

 

 

 

f:id:Kaitan:20200503145226p:image

1.セルフツイストパーマはこんな人におすすめ

 


それでは早速、セルフツイストパーマはこんな方にオススメですよというのをご紹介していきます。

 

 


コスパよくパーマをかけたい

 

まずはコスパです。


市販のパーマ液はかなりお手軽に購入出来ますので、コスパ面ではかなり良いです。

 

 


②均一の束で無くてもいい人


美容室のように、全てほとんど同じようなカールを作るのは少し難しいです。


ですが、ツイストパーマのようなランダムなパーマなら問題は無いと思います!


僕も3回セルフをしたのですが、毎回かなりいい感じになってますよ😄

 

 


・この2つを踏まえて


神経質でもなんでも無い方、『髪の毛にお金なんてかけてらんない。』そんな方には、少し手間がかかりますが、セルフツイストパーマがおすすめです。

 

 

f:id:Kaitan:20200503145120p:image
 2.セルフツイストパーマはこんな人はしない方がいい

 


続いて、セルフツイストパーマをおすすめできない方について説明していきます。

 


①綺麗なカールがかけたい、失敗したくない

 


このように思っている方は、『あまり』向いていないと思います。

 


色んな器具などを使ったり、かなり器用な方がすると綺麗にかかるかもしれないです。

 


しかし、怖さというものもありますよね。

 


そんな方は少し値が張るのですが、美容室で好きな強さのパーマがかけたり出来ます。

 


なのでどうしても失敗が怖い方などは美容室へ行きましょう。

 

 


②単純に自分でするのが難しい、面倒

 


このような方も失敗する可能性は高いかと思いますので、美容室に行った方がいいですね。


美容室はしっかりプロなので、失敗率は低いかと思います!

 


③髪が痛みすぎている方

 


はい、髪の毛が痛みすぎている方はパーマをかけると下手すると爆発します笑


チリチリなりすぎたり、ちぎれたり取れたりしてしまうので我慢ですね。

 

 

f:id:Kaitan:20200503145316j:image
3.最後に

 


本日は、『セルフツイストはおすすめか。』このような事を説明していきました!

 


書いてある通りに、自分に合ったやり方でしましょう。

 


皆さんのお役にたてて居たら嬉しいです!

 


それでは今回はここまで。ありがとうございました。