【コロナ,自粛】自粛中はこれで乗り切れ!効率のいい過ごし方5選

 

f:id:Kaitan:20200504143701p:image

皆さんこんにちは、KaiKaiです!!

 


皆さん、自粛中で暇な方いませんか??


暇すぎて寝ていたりゲームをして気がつけば1日たっていた。そんな事ありませんか?

 


本当にする事が無いんですよね。

 

 


どうせするなら意味のある事をしたい!


そんな方に今回は自粛中にしておいて後から損しない事や、暇だからこそ暇つぶしがてらできる事を【5つ】ご紹介していきます。

 

 


✄------ーー目次ーー------✄


1.暇つぶしがてら効率よく自粛

   を過ごす方法5選


2.最後に


3.【おまけ】Twitter紹介


✄------ーーーーーー------✄

 

 


1.暇つぶしがてら効率よく自粛を過ごす方法5選

 


それでは、自粛を楽しく過ごす方法を『5つ』ご紹介していきたいと思います。


この記事を読んだあなたは逆に忙しくなるかもしれませんね!😖


それではどうぞ!!

 

f:id:Kaitan:20200504143731p:image
①掃除

 


この方法はゲームをずっとしているよりも意味がありますね!


これは自粛中に終わらせて置きましょう。

 


普段から忙しくて片付ける暇が無い方は多少散らかることもあるかと思います。

 


今のうちがチャンスなのでちゃちゃっと片付けてしまいましょう!

 


片付けは面倒臭いというのもありますが、『片付け始めるまで』が1番面倒に感じますよね😅


動いたら逆にやる気が出るんですよね。笑


性格にもよるかと思いますが大体そうだと思います。


面倒臭いのは『片付け始めるまで』が1番だと思いますので動いちゃいましょう!

 

f:id:Kaitan:20200504143802p:image
②子供はお母さんやお父さんの手伝いをしよう!

 


小学生や中学生、学校などにいる時間が長くて手伝いできていなかったんじゃないでしょうか。


親も喜ぶと思いますので、掃除の手伝いや洗車の手伝い、皿洗い色々ありますね。


この記事を読んだお母さん、お父さん。
子供がゲームばかりしていたら一緒に家事をしたりして色々覚えさせるチャンスです!


是非やってみて下さい😁

 

 

f:id:Kaitan:20200504143835p:image
③体を鍛える

 


これはかなりおすすめです!


自粛中に筋トレを毎日続けて、ウイルスが納まってから、『え?どうした?』と言われるくらいに頑張りましょう。


女性の方はストレッチやヨガでもいいですね😁


今のうちに素晴らしい体を仕上げていきましょう!

 


家にいる今がチャンスなので皆さん体動かして家にいても健康な体作りをしましょう😁

 

 

f:id:Kaitan:20200504143931p:image
④雑学を学ぶ

 


雑学をYouTubeなどで学ぶのもかなりおすすめしています!!


雑学というのは、学校で学ぶような事ではなく、生活に関する学びです。

 


例えば、(鼻での呼吸は、鼻の穴を片方しか
                  使っていない。呼吸する穴は数 
                  時間で変わる)
                      


このような豆知識のような物です!


知れば知るほど本当に楽しいので皆さん、勉強してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:Kaitan:20200504143958p:image
⑤映画を見る

 


映画、昼間からゆっくり見れる方もいますね!!


見たかった映画があったら今のうちに見終わっておきたい所ですね。


最近では、ラプンツェルもあったので見た方もいるかと思います。


疲れが溜まっている方はゆっくりと呑みながら映画でもいかがでしょうか?😄

 

 

f:id:Kaitan:20200504144048p:image
2.最後に

 


ここまでご覧頂いた方、する事は決まりましたか??


終わっていなかったら最優先は『掃除』ですね。


掃除が終わったら一時はしなくてもいいので、他の色々な事をしましょう!!


今回の自粛をきっかけに新しい事も始めようと思えば出来るのではないでしょうか?

 


以上、自粛を効率良く過ごす方法でした!!


それでは、下に僕の『Twitterの紹介』をするので暇な方是非😁

 

 

f:id:Kaitan:20200504144120p:image
3.【おまけ】Twitter紹介

 


最近、ブログをもっと多くの方に見て頂きたくて、Twitterを始めました!

 

https://twitter.com/blog_kai

 

こちらのアカウントになります!!

 

ブログの情報を呟いたりするのでよろしくお願いします😁

 

暇すぎて困っている方は是非ご覧ください!

 

それでは今回はここまで。ありがとうございました!!