【つり目の方必見!】つり目を際立たせるメイクとは??

f:id:Kaitan:20200506121200j:image

 

皆さんこんにちは!KaiKaiです!


今回は美容系になるのですが、情報は彼女から提供してもらいました😂


今回は、つり目の方へ向けてのメイク紹介を詳しくしていきたいと思います!


色んな人がいる中、みんなそれぞれ違った目の特徴をお持ちですよね。


例えば、一重の方、二重の方、奥二重、つり目、クリっとした目など。


様々な目の特徴がこのようにあります!皆さんはどんな目をしていますか?


今回は【つり目】の方を狙い撃ちして悩みを解決していきます!


ということで、早速行きましょう!!!

 


✄------ーー目次ーー------✄


1.つり目の方へのオススメのメイク


2.アイラインのコツ


3.最後に


✄------ーーーーーー------✄

 

f:id:Kaitan:20200506121329p:image
1.つり目の方へのオススメのメイク

 

つり目の方で、中にはつり目がいい方、つり目がコンプレックスな方。人それぞれで色んな方がいますよね。


そこで今日は【つり目】にあったメイクを教えていきます!


つり目さんにおすすめするメイクは、、、

 


・タレ目メイク
・猫目メイク

 


こちらの2つとなります!


タレ目メイク皆さんご存じですか?


結構可愛らしくて人気ですよね。

 


一方、猫目メイクと言いましたが、それを好まない方も多数います。


どちらかと言うとタレ目メイクの方が人気があるので、今回はタレ目メイクをご紹介していきたいと思います。

 


皆さんは、タレ目メイクをしたことはありますか?


意外と簡単そうで難しい方もいると思います。


器用な方や不器用な方など分かれるんですよね。


タレ目メイクはほんとに簡単なので、是非不器用な方などでも気にせず試して見てくださいね!


それでは行きましょう!LETS GO🤙

 

f:id:Kaitan:20200506121436p:image
①タレ目メイクのやり方

 


早速タレ目メイクのやり方をご紹介していきます。


まずご自身が持っているアイシャドウがあればなんでもいいですが、私はブラウン系が1番良いと思います。

 


しかし中には、『ブラウン系は盛れない』、『似合わない』

 


そんな方もいると思うので、そう思った時はあなたがいつも使っているアイシャドウで良いですよ😄

 

f:id:Kaitan:20200506121513p:image
・シャドウの塗り方


シャドウを塗る時は、できるだけフロント側は薄めにし、サイド側は濃ゆくしてみてください。


目尻の方に影がつきいい感じになります。


そしてアイラインは、しっかり下げて描きましょう!


上にはね上げるんじゃなく、できるだけ下にいい感じの太さ長さでとめる。ここが大事です!

 


そして、こちらの画像をご覧ください。

f:id:Kaitan:20200506120947j:image


下まぶたの方に軽く瞼に塗った時の色と合うシャドウを薄くはみ出し過ぎないように塗って見たら結構変わります。


これは、ご自身の考えで塗るか塗らないか
お決めになられるとよろしいかと思います!


是非試して見てください!

 

f:id:Kaitan:20200506121611j:image
2.アイラインのコツ


続いて、アイラインのコツを教えていきたいと思います!


つり目の方に気をつけて欲しいアイラインの引き方は、先程タレ目メイクで書いたように、上にはね上げ過ぎないことです。


しかしアイラインというものは、結構難しいですよね😓


僕の彼女もたまにアイラインにてこづってるのをたまに見かけます。


ここはもう積み重ねが大事な部分もありますね。


何度も言いますが、はね上げたらもっとつり目に見えてしまうことがあります。


そのため、つりあげて引く。ということは辞めてみましょう!だいぶ変わるので!

 


ここまで説明した事をすると、多少のつり目に見える目は、抑えられると思います。

 


目尻の方は、ちょい太いくらいに下げて書いてみてください(^^)

 


これをすることでより良いメイクが出来たらいいなと思っています!

 

f:id:Kaitan:20200506121704p:image
3.最後に


はい、ここまでつり目の方に向けて【タレ目メイク】をご紹介していきました!


女性の方は化粧の知識が広がって楽しくなるのではないでしょうか?


今は、新型コロナウイルスが流行っているので自粛中に暇さえあれば実験してみてもよろしいかと思います!!


自分にあったメイクを探し出してこれからの化粧を楽しく仕上げちゃいましょう!!


是非試して見てくださいね😆


それでは今回はここまで。ありがとうございました!