【自粛期間にコンプレックスを直そう】最も効率の良い時間の使い方がある??

f:id:Kaitan:20200507003407j:image

皆さんこんにちは、KaiKaiです!!


ブログのホーム画像変えました😎


そんな事は置いといて、いきなり皆さんに問いかけます。

 


コンプレックスはありますか???

 


大きいコンプレックスだけでなく、ちょっとした事に嫌になる方も居るかと思います。

 


プラスで1つ、『暇』で悩んでいる方もいるかと思います。

 


その2つを合体!!!

 


2つとも悩みを解決していきます😁

 

 


とてもお暇な方はこちらも是非😁

【コロナ,自粛】自粛中はこれで乗り切れ!効率のいい過ごし方5選 - kaikai_Blog

 


✄------ーー目次ーー------✄


1.自粛期間にコンプレックスを直そう!今だからできること


2.ずっと寝転がっている人は、時間割表を作ろう!!


3.最後に


✄------ーーーーーー------✄

 

f:id:Kaitan:20200507003435j:image
1.自粛期間にコンプレックスを直そう!今だからできること

 


はい、早速この点について話して行けたらと思います!!

 


・自粛期間→暇
・コンプレックス→時間が無いと直す暇がない

 


この2つ、、相性がいいと思いませんか??


時間を効率よく使うにはいくつかの悩みを並べてみて、

 


『同時に出来るのか』


『同時にしても効果が分散しないのか』

 


このような事を考えましょう。


こちらに当てはめたのが、『コンプレックス』と『暇』です。


これは同時にしても効率よく出来ますね🧐


それでは、色んな例を上げていきます!

 

 

f:id:Kaitan:20200507003505j:image
①室内での筋トレ


これは『体のコンプレックス』ですね。


太っている方、痩せすぎている方、筋肉がつけたい方、様々な悩みがあるかと思います。


そんな事は、自粛期間だからこそ家の中で集中してする事が出来ると思います😎


取り敢えずは、しっかり栄養をとり、基本的な所からしてみましょう。

 


・腕立て
・腹筋
・背筋
・スクワット

 


このようなシンプルな物から初めてみましょう!


やる気が出ない方は、何かトレーニング用具を買うとモチベーションの向上につながり、とてもいいでしょう。

 


それでは、次に行きます。

 

 

f:id:Kaitan:20200507003607j:image
②ダイエット

 


これは、『自粛しているからこそ体を家で動かす』という考えでおすすめします。


自粛期間、やはりグターっと寝転ぶ方もいるかと思います。

 


自粛期間だからこそ太りますよね。

 


そんな方は、是非家の中で出来るダイエットを沢山調べて沢山やってみましょう。


そんな事をしているうちに時間は過ぎますね。

 


しかし、飽き性の方もいるかと思います。

 


そんな方は、『痩せるダンス』などもありますので是非楽しくやってください!!

 


それでは、最後になりますね!

 

 

f:id:Kaitan:20200507003645p:image
③髪の毛や顔のコンプレックス

 


はい、これで悩んでいる方も多いかと思います。

 


どうしようも無いこともありますが、まずは行動。

 


髪の毛の事に関しては

 


・髪質改善


・髪色を試してみる


・髪を切りすぎた方は今伸ばす

 


※髪染めなどはネットで買うのをおすすめします。


そして、配達員と非対面で荷物を受け取る方法がコチラ⤵︎

【マスクの買い方】マスクの売り場所、配達員と非対面で荷物を受け取る方法 - kaikai_Blog

 


顔のコンプレックスについては

 


・マッサージ


・毎日のケア


・眉毛のイメチェン

 


などなどです!

 


参考になった方は、下へGo!!

 

 

f:id:Kaitan:20200507003742j:image
2.ずっと寝転がっている人は、時間割表を作ろう!!


正直、


『何をいつすればいいの』


『何をどれだけすればいいの』


『するの忘れてた』

 


そんな方もいるかと思います。


そんな方は、『時間割』を立てましょう。

 


スケジュールのアプリ等をダウンロードして、そこに【何時間これをする】というのを決めて入力して、時間の管理をしましょう。


それだけで大分変わると思います!!


計画的に動く事で学校や仕事が始まった時に、

 


『計画的に動くのを忘れるリスク』

 


こちらが少なくなると思います🧐

 


ここまで説明した通り、どう行動すれば分からない方などは計画を立てましょう!

 

 

f:id:Kaitan:20200507003804j:image
3.最後に

 


ここまで見て頂いた方、ありがとうございます!


自粛の過ごし方は決まりましたか?

 


不自由な環境だからこそ、出来ることに全力で取り組みましょう!

 


それでは今回はここまで、お疲れ様でした!