【セルフツイストパーマ】自分でツイストパーマを3回かけた僕のツイストパーマをかける手順

 

f:id:Kaitan:20200430160231j:image

 

皆さんこんにちは!kaikaiです!

 


今回は、【セルフツイストパーマ】こちらについて話していきたいと思います。

 


ツイストパーマと言うと、美容室で8000円以上、もしくは1万円以上する所もあるかと思います。

 


しかし、今回はなんと、【1000円以内】でのセルフツイストパーマのかけ方をご紹介します!

 


美容室のパーマには劣りますが、それなりにチリチリ感が出ますので是非参考に。

 


色んな方を参考に記事を作りました。是非ご覧ください!

 

 

       ⚠️注意⚠️


※1度全て目を通してからパーマをかけて頂いた方が、成功しやすいと思います。


※個人差が出てきますので、責任は負いません。

 


✄ー------目次------ー✄

 


    1.用意する物


    2.髪をシャンプーし、その後タオル
      で髪を拭く


    3.①剤を付ける 


    4.②剤を付ける


    5.洗い流し


✄------------ーーーー✄


1.用意する物

 


・『VENEZEL ウェーブパーマ液』
・アルミホイル
・バスタオル(新聞紙)※お風呂などでする方は必要無し


今回使用するパーマ液につきましては、
コスパの良い『VENEZEL ウェーブパーマ液』こちらを使用していきます。


Amazonリンクはこちら


お値段なんと、800円あれば近くのドラッグストアで購入できました!

 


アルミホイルはご家庭にある物、もしくは購入してください。


アルミホイルはくるくるした髪を押さえつけて固定する役割があります。

 

 


そしてバスタオル、もしくは新聞紙は液が滴って来る為、足元に敷くものです。
お風呂などでする方は不要です。

 


それではこちらを使ってツイストパーマのかけ方をご紹介していきます。

 

 

f:id:Kaitan:20200430160259j:image


2.髪をシャンプーし、その後タオルで髪を拭く

 


まずは、髪をシャンプーで洗います。
(この際トリートメント等は使わず、
   シャンプーのみでお願いします。)


シャンプーをして洗い流しが終わったら、
タオル等で少し湿るぐらいまで拭きます。


ここまで出来ましたら、次へGo!

 

 

 

f:id:Kaitan:20200430160359p:image
3.①剤を付ける


取り扱い説明書には『ブロッキング』等とありますが、ある程度綺麗にできるのであれば飛ばして頂いて、いきなり1剤を付けてって大丈夫です!


ここからが1番の難関。


画像で説明します。分かりづらい方はコメント等して頂ければ細かくお教えしますのでよろしくお願いします。


※既にパーマをかけてしまったので、髪が濡れていたりしませんがお気にせず。


まずは、


f:id:Kaitan:20200430155948j:image


このくらいの大きさのアルミホイルを髪の束分作りましょう。


要するに髪が長い方はかなり必要になってきますので、アルミホイルが切れかけだった場合はお近くのお店に買いに行きましょう!

 


そうしましたら、①剤を手に付けていき、①剤が付いた手で束を作り、その束をくるくる巻いていきます。


f:id:Kaitan:20200430155954j:image


このような束が出来ましたら、今度はその束をアルミホイルで『グシャ』っと圧縮していきます。


f:id:Kaitan:20200430155958j:image


このように圧縮しましたら、束のクルクルは固定されるので、これを隙間なく全体に作っていきます。


全体にした画像がこちら!
※映像で撮っていて、映像の中からスクリーンショットをしたので少しブレがありますが、参考にお願いします。


f:id:Kaitan:20200430160013j:image


このような感じで全体が埋まりましたら、10分程放置。


時間が経ちましたら、アルミホイルを取らず【そのまま】水で全体の①剤を流す気持ちで洗い流していきます。


洗い流したら水がかなり垂れますので、水が垂れるのがマシになるまでタオルで軽く押さえて行きましょう!

 


そうしたら次のステップへGo!

 

 

 


4.②剤を付ける

 


それでは、②剤を付けて行きましょう!


②剤は、2回に分けて付けます。


1回目が『7分』、2回目は『8分』と説明書に載っていたので、その通りに塗っていきます。


僕は、上からガッツリ②剤をマヨネーズのようにかけましたが、合っているか正直微妙なので、説明書をしっかり読みましょう!


読んでもどうしたらいいか分からない方は、僕と同じようにマヨビームですね。。


ここは画像で説明する程でも無いと思うので、(というかもうパーマかけた後だから画像の説明が。。)2回に分けてしてみましょう!


放置時間も先程説明しました。というか説明書にも載っています!

 


ここまで出来た方は次のステップへGo!

 

 

f:id:Kaitan:20200430160445j:image

5.洗い流し


放置が終わったら、アルミホイルを取ってから洗い流しましょう!


ここでは、シャンプー、そしてトリートメントを使っても全然大丈夫でした!!


洗い流したら、ドライヤーでしっかり乾かしましょう!

 


皆さん。お疲れ様でした。
片付けがある方はもうちょっと頑張りましょう!🤣

 


僕は元々数回ブリーチした髪の毛だったので、かなりチリチリになったのですが、まあまあいい感じにはなったので満足です!

 


そこのあなたは満足頂けましたか?


これで満足頂けなかった場合はまた髪が伸びてから美容室に行く事をおすすめします。


満足頂けた方はこのコスパで最高!なはずです!


僕は今回で『3回目』のセルフパーマです。かなり気に入っています!


また髪のことについての記事は上げていきますので、よろしくお願いします!!

 


それでは今回はここまで。ありがとうございました!!