【メンズスタイリング】髪質ごとのおすすめワックス5選,ワックスの選び方

こんにちは!kaikaiです!!


前回はヘアアイロンのご紹介をしました。


しかし、『ワックス何使えばいいの。種類がありすぎるよ。』そんなあなたの為に僕が実際に使ったり、色々学んだ事を元に、おすすめスタイリング剤というのを『6つ』ご紹介していこうかと思います。


今回でワックスで悩んでいるあなたにワックスを決めて欲しいと思います!!

 


✄------キリトリ------✄
         1.オススメワックス5選
         2.ワックスの選び方
✄------キリトリ------✄

 

 


1.おすすめワックス5選

 


はい、早速僕がおすすめするワックスの方をご紹介していきたいと思います!!


髪質ごとに分かりやすくしたので是非ご覧下さい!


1.髪が硬かったり太かったりする方におすすめのワックス3選


・LIPPS ハードブラスト


リンクはこちらです😁
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01FBKAPF8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3kCNEbHFNXTC7

 


まずこちらのLIPPSのハードブラスト。
こちらセット力MAXのツヤ少なめになっています。


自分は柔らかくて細い方なのですが、固くて太めの方が使っても凄く髪も上がりますし、『キープ力抜群』かつ、束感や操作性もかなり優れていて、使いやすい仕様となっています。


ワックスの質感としては少し固めですかね!!
本当に軽い力で押すともちみたいに跳ね返る感じですね。(語彙力不足

 


しかし、お値段が2000円弱するので、『これで試すのは勿体無い』などと思う方もいると思いますが、使いやすくてコスパのいいワックスをご紹介するのでご安心下さい!

 


スタイリング剤をあまり知らなくて、適当に購入して、自分に合わないとなった時に、『髪質がダメなのかな。。』そうなる方も居ると思います!(僕がそうでした。)

 


髪質がダメと言う事はほとんど無いので、自分に合ったスタイリング剤から探してみては??それでもダメなら、ドライヤーの仕方を調べて試して見たり、アイロンを使用するのも手だと思います!

 


かなり前の僕の記事で髪のスタイリングについて話していて、『ドライヤーが1番大事ですよ』などと説明もしているので、『色々知りたいな!』という方は是非そちらの記事を参考にしてみて下さい😃


こちらのリンクからよろしくお願いします!
https://kaitan.hatenablog.jp/entry/2019/11/25/132701


✱この時はブログ初めて2本目の記事なので、かなり書き方下手くそなのですがご了承ください。

 


友人からのプレゼントだったんですけど、かなり使いやすくセット力文句無しなので、プレゼントにもいかがでしょうか😁


それでは、次!

 

 


GATSBY ムービングラバー スパイキーエッジ

 


リンクはこちら! 
https://www.amazon.co.jp/dp/B000V2ACH8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_VCgOEbPS8N2T7

 


はい、初めて買うワックスとしてはかなりのオススメです。。


硬い髪も強いセット力でガッツリ立ち上げ、ツヤが中々あるので、くっきりとした束も沢山出来ますし、かなり使いやすいワックスとなっております!

 

 

 


僕はこちらの『グランジマット』(灰色)を初めて買って使いましたが、しっかりした使い方をすると割といい感じに出来て喜んでたのが懐かしいです😎

 


そんな事は置いといてこちらのワックスのお値段が、大きいサイズで約600円程で買えてしまいます!!
その割には、優れたセット力、キープ力も最高なので、スタイリングデビューするなら迷ったらコレ!といった感じですかね!

 


ワックスの質感としては、意外と固くなく、伸びる感じですね!触れば分かります!
洗い落ちも良くて、手についているのもハンドソープで簡単に落ちます!!

 

 


硬い髪や太い髪の方も凄く動きますし、キープ力も最高です😁


このワックスを昔使っていた方なら分かると思いますが、匂いが懐かしくて本当に落ち着くんですよ。。カッコつけたいと思っていた時の事を色々思い出すんですよね😏


匂いもかなりいい匂いなので、買ってクンクンしてみましょう!


それではコスパのいいGATSBYムービングラバーでした!!


ツギィ!

 


・OCEAN TRICO (CLAY)

 


リンクはこちら!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B077GRW47Z/ref=cm_sw_r_cp_api_i_SDgOEbYSE2WYS

 


はい、こちらはOCEAN TOKYOさんから出ているOCEAN TRICOのクレイになります。


こちらのワックスはセット力抜群で、剛毛の方もすぐ立ち上げます😁
ツヤはほとんど無くて、マットな感じに仕上がります!


こちらは定番中の定番と言っていいでしょう!
髪で遊ぶのに慣れてきたら必ず欲しくなるスタイリング剤ですね。


こちらのお値段は、約1600円になります!
なので、GATSBYを使っていた最初の頃だと『高い。うん。』といった感じであまり手が出せませんでしたが、いざ買って使うと気持ちは逆転、お値段以上の喜びを得ることが出来ました😁


なのでここまで来て悩んでいる髪が硬い方、太めな方、剛毛な方は思い切ってLIPPSかOCEAN TRICOを買うのもおすすめだと思っています!人によって使いやすさなどは違うかと思いますが、この3つはほとんど誰でも使いやすいと思うので是非ご検討ください!!

 


2.髪が柔らかかったり、細い方におすすめするワックス2選

 


・DEUXER (6)


リンクはこちら! 
https://www.amazon.co.jp/dp/B001EZ89US/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6EgOEbYTDVR5G

 


はい、こちらのDEUXERの6番。
僕が初めて買った1000円以上のワックスです!

 


かなりマットな質感で、梅雨の時期もこれ一個で乗り切れる、落ちにくさやスタイリング力、全てを兼ね備えた最強ワックスだと僕は心から思っています。
こちらには本当にお世話になりました。

 


YouTuberの方や美容室に務めている方もかなりおすすめしていて、僕は髪が柔らかく細いのでかなり合っているなと思って買ってみたら、別の世界が見えたレベルで髪のスタイリング技術の幅が広がり、束感セットやナチュラル、アップバングなどのスタイリングも色々できるようになりました!!


お値段は、『約1000円』と、初めてではきついなぁ。という方でもこれでは損は殆ど100しないと思います。


この次にコスパのいい商品を紹介するのですが、それよりこれ買った方が絶対いいです。。絶対。


このワックス、手に付けて伸ばしている時に温度を感じるんですよね。
初めて使った時初めての感覚で凄く驚きました。少しザラザラした感じとか、本当に懐かしいです。。
しかも、香りも上品な香りで頭からいい匂いプンプンです😃


しかし1つ難点!!
洗い落ちがちょっと悪いので、しっかりとシャンプーで泡立てるか、気になるよ〜という方は2回洗っちゃいましょう!


一気にスタイリングの幅を広げたい、モチベーションとして初めて高めのスタイリング剤を購入したい、などという方は絶対買ってください。損はさせません。

 


それでは、つぎぃ!!

 


GATSBY  ムービングラバー グランジマット


リンクはこちら!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B000V2ACIM/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PFgOEbGF67530

 


はい、こちら先程も見たかと思います。GATSBYシリーズですね!!


初めての方はこちらかなりおすすめしております!コスパや使いやすさが強みですかね!
先程も言ったようにこちらは僕が初めて購入したワックスですね!青リンゴの匂いがして懐かしいです。。😊

 


まあそんな事は置いといて、こちらもマットな質感にいい香り、使いやすいです。
この商品の上位互換というか、それがDEUXERの6番になりますね!


髪が細い方や柔らかい方などは本当にこれから初めて、コスパ良くスタイリングに慣れてって、DEUXERを購入するのが1番理想かと思います!(僕がそうでした)


そしたら、自分の技術とスタイリング剤がマッチして、最高級な髪型を生み出すことになります。😎

 


練習するならココ!って感じのワックスなので、お手軽に始めたい!という方は是非こちらのムービングラバーグランジマットから初めてみては??


GATSBYシリーズは基本的なスタイリングは大体できますので、是非購入してみてください!


かなり洗い落ちも良く、サラッとシャンプー1回で落ちると思います!!

 


それではワックスの紹介はここまで!
ワックスの選び方をご紹介。
 


2.ワックスの選び方

 


・セット力で決める


髪の毛の立ち上げる力。この力があれば、キープ力というのは『ヘアスプレー』でどうにかきます!


なので、スプレーがある方は、セット力さえスタイリング剤にあれば、おうけいです!


ヘアスプレーの仕方


20、30cm離してスプレーを髪に振り掛ける。(この時、髪が濡れないぐらいにまんべんなくかけましょう。。)
そうしたら、上からだけだとキープ力が微妙なので、内側にかけたり、下からかけたりしてみましょう!
目に入ると少し染みますのでお気をつけください!!

 


・質感で決める


マットタイプや、クリームタイプ、ジェルなど様々な種類のあるスタイリング剤。
その中からあなたはどれを選びますか??

 


全て個性があっていいですよね。


迷う方は、僕が教えたワックスを髪質に合わせてとりあえず使ってみましょう!!
そうしたら、『つやが欲しい』『もうちょいナチュラルに』など色々思う事が出てくると思いますのでその都度決めていきましょう!!


・YouTuberさんの意見を元に決める


この世界というのは情報が沢山出回っています。なので、YouTuberさんのレビュー、文字だけでは伝わらない実際の映像が沢山ありますので、是非探し回ってたくさん迷いましょう!
スタイリング剤を決めるのは楽しいですし😏

 


皆さんの好きなワックスを買うのが1番だと思いますが、今回はおすすめをご紹介させて頂きました!!

 


皆さんがまだまだお悩みな事で僕が教える事が出来るものがあれば、記事にして皆さんに伝えて行けたらと思っております!!

 

 


それでは今日はここまで。
皆さんありがとうございました😎