【メンズスタイリング】髪セット用のおすすめヘアアイロン3選 アイロンの選び方 スリムアイロン

 

f:id:Kaitan:20200531134106j:image

 

皆さんこんにちは!kaikaiです!!


この世の中にはヘアアイロンというのは沢山存在しますよね。

 


女性用は大体プレート部分が太くて使いずらかったり、アイロンを買ってみたけど髪がすごく痛む。そんな事があるかと思います。

 


『正直どれがいいか分からない。。』

 


そんなあなたに今回はお手軽価格のアイロンをご紹介していきたいと思います😎

 


この記事を読んだ後のあなたはスッキリするでしょう!

 

 

目次

 

 

 

 


1.おすすめアイロン3選


早速、おすすめのヘアアイロンを3つ、ご紹介していきたいと思います!!

 


1.SALONIA ストレートアイロン

 


このヘアアイロンは、簡単に言うと、コスパ最強&使いやすさ最強のアイロンが欲しい方向けにおすすめします。

 


こちらがリンクになります😀

 

 

 

 

はい、こちらのSALONIAのアイロンは低価格で大人気のヘアアイロンとなっております。

 


こちらの商品はプレートの太さが人差し指2本分ぐらいですかね?24mmになります!
温度は、120℃から230℃まで結構使い分けも出来ますし最高です😀

 


最短で約『30秒』で立ち上がるという忙しい朝でもちゃちゃちゃっと使えるような、そんな便利なアイロンです。

 


そして、プレートは、『チタニウムコーティング』と、『セラミックコーティング』この2つの滑りのいいコーティングで、髪に優しい仕様となっております!

 


他には、マイナスイオン機能を搭載していたり、『オートパワーOFF機能』こちらが電源を入れてから、30分後に自動で電源がoffになるというかなり安心な設計になっております。

 


こちらのアイロンは大きく分けて、

 


   ・『DETAIL』

 ・『BASIC』

 ・『SPEED』

 


この3つがあります。

 


今回ご紹介しているのはBASICなのですが、

 


メンズにおすすめできるのはDETAILというスリムアイロンになります。

 


こちらがスリムバージョンのアイロンになります。

 

 

 

 

 


こちらのプレートの太さは、15mmと、かなり細くなっています!

 


メンズに似合う黒が無いかと見たのですが、
Amazonではピンクしかありませんでした😭

 

 

追記:黒ありました🤣

 


本来はこちらの黒をご紹介したかったのですが、ピンクでもいいよ~と言う方、使いやすさで選ぶ方はこちらをおすすめします😀

 


それでは、次~

 


2.AmoVee ストレート カールアイロン


このヘアアイロンは、『細かいウェーブや、外ハネ、内巻きが多いセットに挑戦してみたい』方向けにおすすめします。

 


リンクはこちらです!

 

 

 

 


はい、こちらは最近僕が愛用しているアイロンになります!

 


こちらのプレートの太さは、人差し指1本分ぐらいです😀

 


めちゃくちゃ細くてカールが効きやすいんですよね!

 


しかも、アイロンのルックスもかなりかっこよくて、お気に入りです🤤

 


こちらも立ち上がるまで『30秒』忙しい朝もちゃちゃっと使えます!!

 


先程と似ている所もあって、マイナスイオンが出ていたり、60分で自動で電源が切れる仕組みとなっています!

 


温度は、100~230℃まで対応していて、かなり幅広く使えます😀

 


ストレートにも簡単に出来ますし、カールもかなり幅広いものが出来て、超万能神アイロンです🤤

 


見た目も機能もかなりいいので、今回はこちらを1番おすすめします😆

 


お値段は約4000円なのですが、

 

 

『アイロンに4000円か~』

 

 

そう思っている方は、買って見たらわかると思います!お値段以上です。

 


それでもやっぱりと言う方は、SALONIAのアイロンを買いましょう!!

 


では、次ィ!

 

 


3.KIPOZI ヘアアイロン

 


このヘアアイロンは、『お手軽かつ、一気に全てストレートにしてしまいたい』方向けにおすすめします。

 


こちらがリンクになります😀

 

 

 

 


はい、こちらは友人にプレゼントして愛用してくれているヘアアイロンです😆

 


こちらコスパもよくルックスがかなりかっこいいです。

 

 

黒との相性抜群です!

 


お手軽で試せるのはかなりいい事ですし、

 

 

安くて品質がいいのを探しているあなたは購入を考えてみてはいかがでしょうか!

 


こちらのアイロンは、130~230℃までと他と同じ最高温度ですね!

 


こちら、なぜストレートにしやすいかと言いますと、

 

・『持ち心地』

・『プレートの太さ』

 

ここがポイントです!

 


中々ごつく出来ていて、スリムアイロンよりコチラの方がストレートにするにはおすすめできます!!

 


こちらも30秒で立ち上げも終わりますし、忙しい時にストレートにすぐ出来ます!

 


実際に使って見たのですが、髪の毛もサラサラで、ストレートになりました!!

 


先程と同じように、マイナスイオン機能、そして、『自動OFF機能』はあるのですが、こちらの自動off機能で電源ボタンを1秒押すと、自動電源OFFモードになり、『+』と『-』で自動で電源が切れるまでの時間『30~80分』を調節する事が出来ます😆

 


自分用で買うのもいいですが、是非、プレゼントなどにいかがでしょうか😉

 

f:id:Kaitan:20200531134151j:image
2.なぜスリムアイロンがいいの?

 

 


僕は、基本的にはメンズのヘアアイロンは、『ストレートにするためだけ』であっても、スリムアイロンをおすすめします😉

 


なぜかと言うと、スリムアイロンは、勿論ストレートもいけますし、細かいカールなどのスタイリングも何でも行けてしまいます!

 


パパッとすぐ終わらせたい方は太めのヘアアイロンを買ってもいいと思いますが、やはりスリムアイロンの方がスタイリングも楽しいですし、オススメです😎

 

f:id:Kaitan:20200531134257j:image
3.髪型で分けるアイロンの選び方

 


アイロンの選び方としては、どのようなセットがしたいかによります。

 


ここまでご覧になった方はよく分かるかもしれません!

 

 


・スパイラル風や波打ちなどをしたいならスリムアイロン

 

・ストレートな髪やナチュラルなスタイリングがしたい方は普通のストレートアイロン

 

 


この様な感じでいいとおもいます!!

 

 
最初に紹介したアイロンはSALONIAさんが出しているというところで信頼性もありますし、かなり楽に波打ちができます!!

 


無造作な波打ちなどは少し難しいと思いますので、無造作にしたいという方は、スリムアイロンをおすすめします😎

 

 

それでは、今回はここまで。

皆さんありがとうございました!